スタンダート「窮地ボロス」
スタンダート「窮地ボロス」
スタンダート「窮地ボロス」
ツイッターでTL見てたら流れてきたネタが気に入ったので草案


土地(24)

断崖の避難所*4
進化する未開地*3
平地*10
山*7

クリーチャー(19)

教区の勇者*4
宿命の旅人*2
渋面の溶岩使い*2
嵐血の狂戦士*4
スレイベンの破滅予言者*4
地獄乗り*3

その他(17)

はらわた撃ち*3
町民の収拾*4
忘却の輪*2
電位の負荷*4
魔力のとげ*3
攻撃的な行動*1


デッキテーマは「窮地(ライフコントロール)」と「人間」
テーマをつなぐのは「スレイベンの破滅予言者」で、これをサポートするカードがさらに他のカードとシナジーしたり、単体でも腐りにくいカードで構成されています

窮地達成「はらわた撃ち」「攻撃的な行動」「魔力のとげ」

「スレイベンの破滅予言者」

種族人間「教区の勇者」「嵐血の狂戦士」他

勇者強化「教区の勇者」←「スレイベンの破滅予言者」「町民の収拾」
増殖「教区の勇者」「嵐血の狂戦士」←「電位の負荷」
狂喜達成「嵐血の狂戦士」←「はらわた撃ち」「渋面の溶岩使い」「地獄乗り」
横並び「地獄乗り」「スレイベンの破滅予言者」←「スレイベンの破滅予言者」「町民の収拾」
等々。

環境のスピードに依存するデッキのため、ライフコントロールのカードはメタに合わせて要交換
特に「魔力のとげ」はデッキのコンセプトとはいえ、ビート相手には腐るので常に調整ですね

こんなんどうでしょう?

コメント

まろ~
2012年3月4日9:27

なぜか窮地と≪ファイレクシアの非生≫が相性いいと(たった今)思ったのがこちらのアカウントになります。
確かに各カードの間にシナジーがあって良さそうですね

ゆかりごはん
2012年3月4日10:02

≪ファイレクシアの非生≫は候補にはあったのですが、単体では疑似10点ライフゲインで前のめりのこのデッキには入らなかった経緯があります
相手が赤黒青でエンチャントを割れない色だったらサイドイン、ってのは良さそうです

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索